気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

Spectral DMC-20 S2

DMC20が帰って来て約一週間、やっと落ち着いてきて馴染んだみたいでほっとしています。

久々に使うDMC-20 S2ですが、JC-2と比べるとやはりS/Nが圧倒的に良いです。あと、高域が伸びて空気感も出て当たりが柔らかいです。それとこれが一番なのですが、フォノのS/Nが素晴らしいです。大げさに言うとライン入力と間違えるぐらい静かで文句無しの音です。JC-1/Hubbleの組み合わせもかなり静かでダイナミックな音だと思ってましたがこちらの方がさらに上行く感じで変な言い方かもしれないですがレコードっぽくない音です。

かなりの時間が掛かってしまった今回の修理でしたが、完全オーバーホールしたということで修理代もかなりのものになりました、これからは大事に使わないと(苦笑)

とりあえずプリアンプに関しては夏まではこのまま平和に過ごせそうです。