気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

寒過ぎです。

今日は特に寒いですが、急に寒くなってきてうちの機械達は大変寝起きが悪いです。

ステレオを置いてある書斎は築40年ぐらいの古い建物で、余り気密性が良くなく、部屋が暖まるまで時間が掛かるので聴き始めは本当にどこか壊れたんじゃないかとか、セッティング変えないと!と思ってしまうぐらいがっかりの音になってしまいます。

今朝は特に記録的な寒さだそうで暖房点けても全然気温が上がらず諦めモードで聴いています。f:id:cuerex:20170114160911j:image

さすがに15度以下では話になりません。

f:id:cuerex:20170114161020j:image

夜ゆっくり聴くために今日は一日中パワーアンプ付けっ放しですね。

f:id:cuerex:20170114161229j:image

朝から終日アンプの電源を入れっぱなしにしたおかげで夜はそれなりの音で楽しめました。できれば冬場はずっと電源入れておきたいですね・・・・・