気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

故障・・・・

普段パワーアンプより前段の機械は常時通電状態、更に冬場はパワーアンプも付けっぱなしの事も多い我が家ですが、スピーカーのセッティングのためにパワーを入り切りしているとスピーカーから微かなノイズが聞こえてきました。
色々と接続を変えながらノイズの元を確かめると、どうもチャンネルデバイダーが原因のようです・・・・・
片チャンネルのミッドレンジ出力からのノイズが出ていてこれは要修理、早速予備機の
dbx234xsと交換。

f:id:cuerex:20180120094349j:plain

ケーブルもこれに合わせたケーブルに交換してささっと接続、とりあえず音は出て一安心。

f:id:cuerex:20180120094555j:plain

さて、こちらのTA-D900、国産機なのでどこで修理したらいいやら、雑誌やネットを見たりして只今思案中。せっかくなのでしっかりメンテしてもらおうと思うので、しばらくはまたdbxのお世話になりそうです。
f:id:cuerex:20180120094925j:plain

とりあえず繋いだdbxは解像度は低いもののちょっと元気な感じの音になって、これはこれで楽しんで聴けそうです。