気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

レイアウト変更。

前回の悲劇は現在進行形で修理等色々進捗はあるのものの、結論には至っていないのでとりあえず宙ぶらりんのまま。

そんな中、CDプレーヤーからPCオーディオに移行してからもなかなか CDプレイヤーを片付けることが出来ずにいたのですが、意を決して長年使い続けたレイアウトを変更。

f:id:cuerex:20190731102950j:image

PCオーディオに移行してからCDプレイヤーをどこに保管するか色々と悩みましたが、キャビネットの中のスペース確保してここで休んでもらうことに。そうは言っても本当に気に入ってる機械なので、なんというかご苦労様、ちょっとお休みくださいという感じでしょうか。

f:id:cuerex:20190731102338j:image

そしてこれが現在のDAC周り。スイッチ入れるだけの簡単なセットです。

f:id:cuerex:20190731102342j:image

放熱の問題もあるので、上下にスペースを空けつつ埋没するような感じにレイアウト。

現在、ケーブルの長さに余裕が無いのでそこをどうするか思案中。ただ、FireWireやThunderboltなどという古い規格の機器にどれだけ投資して良いものやら悩み中ではあります。

f:id:cuerex:20190731102345j:image

そしてCDプレイヤーが無くなったので余裕ができたキャビネット。空いたスペースにもう一台レコードプレイヤー増やせるとか思いましたが、予算も無いのでそこは我慢、しばらくはこの余裕のあるレイアウトで楽しみたいと思います。

f:id:cuerex:20190801101242j:image

こんな感じで特に操作することが無いPCオーディオに関しては出来るだけ目立たないようにという感じで収まったかなと思います。次はツイーターの修理ですね。