気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

GEM TS-208

以前から是非導入したいと思っていたGEMのスーパーツイーターTS208をやっと入手。
年末にやってきて正月の休み中色々とセッティングして楽しんでいます。

f:id:cuerex:20180108093403j:plain

それにしてもこれはかなり支配力のあるユニットですね、低域は締まるし音像は自然になるし、なによりボーカルの歌詞がよりわかるようになったのはびっくりです。
前にもSony SSTW100EDを使った事もあったのですがそちらとは大違いです。
今はツイーターとパラレル接続で接続しているので簡易的ですが、今のチャンネルデバイダーTA-D900は4WAYで10KHzカットのモジュールも入っているので、もう一台パワーアンプをあてがって4WAYにして詰めていこうと思います。

さて、パワーは何がいいのでしょうか、同じDMA-80が理想ですが、なかなか無いので
下のアンプを変えて上にあてがうのも手かとも思いますし、色々と考えるところです。
そんな事を考えながら色々と物色してる時が楽しいこの頃です。

f:id:cuerex:20180108094600j:plain