気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

整ってしまった・・・・・

前回のポリマーアースというオカルトチックなアースをそのままにしばらく経って普通に日々音楽を聴き続けていますが、なんとなくというか、これはもう整ってしまったかという状況になってしまいました。

思えばスピーカーをATC SCM100AからBoxer T2に変更して約5年、色々と機器を変えそのたびに少しづつ良くなったり後退したりどうも引っかかりがあったり納得いかなかったりという事もありつつ、ここにきてやっと自分の中で一区切りついた音が出たような・・・・簡単にいうと自分の中で鳴っている音にプラスアルファーの新鮮な響きというか、どのソフトを聴いても不満無く、そして少し新鮮というとても気持ち良い状態を保っているのです。

これまでも何回もこれだ!という状態がありましたが、それは長く持続せず何か変更する事になりそれはそれで楽しいのですが、今の状態はそのどれとも違い本当に正に”整った”という感じです。
こうなると次は壊すのみ・・・・新しい何かを始めるしかないのですが、今暫くはこの状態のまま音楽のみを楽しみたいと思います。でも、なんかするんでしょうが(笑)

f:id:cuerex:20210406094851j:plain