気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

UHER CR240電源最終章。

先日から環境整備中のUHER CR240
12Vの電源はイマイチという事で新たな電源を物色して今回選んだのはこちら。

AliExpressから購入した中華製の18Vリニア電源。電源だけでもあっちには本当に沢山色々な物が売っていて、どれにするか悩ましいですが自分の好みで出来るだけシンプルなデザインな物を選びました。勿論中身も重要ですがw

 

このメーカー?ショップにもいくつも違うタイプの電源が売ってましたがこのRコアというところでこちらに決めました。
届くまで本当にちゃんとしたもの来るのか?と少し不安でしたがご覧の通りちゃんとした物が届いて一安心。コンセントに繋いでDC出力を測るとちゃんと18V出ていて早速繋いでみることに。

右からPL-Pの電源、MITのアイソレーショントランス(PL-P用)、STSTの電源、プレイヤー用のクリーン電源 シナノHSR-510 、そして今回の中華電源とキャビネットの下に電源が並びます。ちなみに一番左はプチアンティークの缶でオーディオとは何の関係もありませんw

個人的にはスッキリとレイアウト出来たと思います。

音は違和感無く、うん、これで良いという感じ。それぐらいが良いと思います、

カセットですから。

これで久しぶりのカセットテープ生活が始まりました。