気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

チャンネルデバイダー。

Boxer T2を導入するにあたって一番頭を悩ませたのはチャンネルデバイダーの選択でした。

今までネットワークもしくは固定されたチャンネルデバイダーのスピーカーしか使ったことがなく、本格的なマルチアンプは大変だということにびびっていた自分としては本当に暗中模索でのスタートでした。

まずは色々とネットで調べて、お店に行って相談し、そこで見たオーシャンウエイ製Urei525改にピンときて、同じUrei525を導入して使い始めました。とりあえず接続してセッティングしてレベル調整し、聴きながら少しづついじってこんなものかと思いつつ日々レコードを聴き、また気になって調整、こんなものかとの繰り返しで悦に入ったり落ち込んだりで、行きつ戻りつしつこく調整するもどうも納得いく音が出ない・・・・日々ほんの少しのボリューム調整でコロコロ変わる音に翻弄されながらSCM100より一回り大きなキャンバスなのに今までより緻密な音場に感心しつつもああしたこうしたらと長い戦いは続きます。

f:id:cuerex:20160529215724j:plain