気侭Audio

書斎でのオーディオの記録と記憶

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた?

さて、先日からのプラタナスの違和感から始まりOltofon Ωでのハム音の原因でないかと思われるのがこちらのトーンアームコネクター。 このコネクターの受け側が怪しいと外してみます。 実は以前、樹脂製のトーンアームキャリアをアルミ削り出しのキャリアにア…

久々に針を観るその後。

高域にザラツキや歪みを感じて針交換してもらおうと思ったPulatanus 2.0 。交換をしてもらうべく購入したお店に持って行きお願いしたところ、”いや〜cuerexさん、針はそんなに減りませんよ”と。いや、結構使ったし、見た感じ減ってる様に見えますがと言って…

Ortofon Ω カートリッジ

さて、針交換に出す事になったPlatanus 2.0ですが、針交換して帰ってくるまで音楽聴けないのは考えられないので代打のカートリッジとして以前Pink Triangle で使ったOrtofon Ω を使うことにしました。 実は今は休養中のWell Tempered に使っていたダイナベク…

久々に針先を観る。

相変わらず全く安定している我がシステム、新しくオーダーしたプレイヤーSTST Motus ii は未だ音沙汰なしで、まあ急かせてもろくな事ないとメインのIMMEDIAのみの稼働で日々音楽を楽しんでいるところ、最近少し高域にザラつきや歪みなど感じ始めて、う〜んこ…